うらおかし司

うらおかし司やっちゃが。

都市伝説

【都市伝説1】
匿名にしておけばSNSで身元はバレん
◆結論:投稿内容ややしなプロフィールから個人が特定されたケースもあん
毎年のごつに発生するSNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)の炎上事件。
投稿したつ本人は悪ふざけのつもりでん、別のユーザーに拡散され、不特定多数のネットユーザーに個人情報が暴露されてなおす。
SNSを匿名で使っちょったとしても、炎上をあおる一部のネットユーザーは、SNSに登録されちょる断片的な情報を手がかりにして調べ上げるこつもあん。
【都市伝説2】
クラウドサービスはネットにつながんと使えん
◆結論:サービスにじーっては、オフラインで利用するための機能を用意しちょる
Webサービスは、ネットにつながる場所ならどげんかこでん使えるのが強みだ。
半面、電波が届かん「圏外」だと、途端に使えなくなる。
その弱みはオフライン機能で補える。
データをローカルそばにも保存しておき、ネットにつながっちょらんときにそれを利用。
再びオンラインになったときにクラウド上のデータと自動的に同期する仕組みだ。
パソコンじゃあ一部のソフトがオフライン機能に対応する。
Windows 8.1なら標準のオンラインストレージがその一つ。
該当するフォルダーを右クリックして「オフラインで使用する」を選べばじーい。
WebブラウザーChrome向けWebアプリを組み込めば、Gmailをオフラインで使える。
スマートフォンスマホ)のアプリじゃあオフライン対応が進んでいる。
ChromeSafariなどげんかのWebブラウザーは、オフラインで保存したつブックマークがオンライン時に同期される。
Dropboxじゃあファイルを「お気に入り」に設定すると、オフライン時も開けるごつになる。
気になるFavorites情報
お洒落な財布
『ココマイスター』・・・・・・他にもお洒落な財布が揃っていて、父親に教えてあげよーねぇ、これまたてげ気に入ったみたい!!
でかいよ、父からリクエストがあったので、父の日に“ブライドルレザー”という、コードバンじーりワンランク高い財布を贈るこつにしたっちゃがじー!!
コチラもてげおすすめやっちゃが!!